ISO9001、ISO14001、ISO45001、IATF16949、AS/EN/JISQ9100のコンサルティング・セミナー・研修 ISOコンサルティングサービス株式会社 愛知 名古屋

ISOコンサルティング・セミナー・研修 ISOコンサルティングサービス株式会社

門田の活動ブログ

HOME > 門田の活動ブログ > ワールド・クリーン様 エコアクション21 第2回目コンサル

2010年02月21日

ワールド・クリーン様 エコアクション21 第2回目コンサル

一昨日(2月19日)は、愛知県にあるワールド・クリーン様でエコアクション21の第2回目コンサルでした。このブログで1回目のコンサルの模様をご報告させて頂いた会社さんです。


ワールド・クリーン様は主に食品残渣の廃棄物処理をされている会社さんで、今回はさらに環境に対して積極的な活動を展開すべく、エコアクション21の取得を目指されています。


私はISOを本業としていますが、ISOに拘るつもりはなく、社会にとって有益なものであればどんどん積極的に携わっていきたいと思っています。エコアクション21についても以前から検討していたのですが、今回は良い機会を頂いてコンサルティングを開始することができました。


今回は第2回目ということで、主に「環境負荷の自己チェック」と「環境への取り組みへの自己チェック」をする予定だったところ、担当責任者さんの余りの理解の早さに予想以上のペースで進み・・・結局は3回目に予定していた内容も終わってしまっていました。


※コンサル風景。左側は担当責任者のH氏です。とても熱心に対応して頂き助かっています。
NEC_0088.jpg


余りの進み具合に今後のスケジュールについて変更をしました。
エコアクション21については私も初めてなので試行錯誤の状況ですが、ワールド・クリーンの皆様がとても協力的に対応して頂いて、助かっております。


ワールド・クリーンの皆様、今回もご協力ありがとうございました!


今後ともよろしくお願い致します。

Copyright(C) 2008-2010 ISOコンサルティング・セミナー・研修のISOコンサルティングサービス株式会社 All rights reserved.