ISO9001、ISO14001、ISO45001、IATF16949、AS/EN/JISQ9100のコンサルティング・セミナー・研修 ISOコンサルティングサービス株式会社 愛知 名古屋

ISOコンサルティング・セミナー・研修 ISOコンサルティングサービス株式会社

門田の活動ブログ

HOME > 門田の活動ブログ > マエバシ熱処理様 第10回目コンサル(審査前最終チェック)

2010年02月21日

マエバシ熱処理様 第10回目コンサル(審査前最終チェック)

先週の木曜日(2月18日)は群馬県にあるマエバシ熱処理様で第10回目のコンサルでした。現在、ISO9001の取得に向けて取り組んでおり、このブログでも活動状況をずっとご報告させて頂いている会社さんです(何故か、話題がガンダムやへびの内容になってしまう不思議?な会社なので、ブログを読んで頂いている方にはご記憶があると思いますが)。


今回は10回目のコンサルということで、いよいよ来月にせまった外部審査に向けて審査前の最終チェックをしました。


※最終チェック中!今回は真面目な写真です。
NEC_0087.jpg


最終チェックの結果、ほぼ問題なく来月の審査に進むことができると判断しました。これも皆さんが十分に理解して準備を進めてきて頂いたおかげです。


専務と私はほぼ同年代であり、もっぱら休憩時間の話題はガンダムです。今は時機的にユニコーンの話題が多いですね。なかなかコンサル中にこの手の話題をすることはありませんので、とても楽しい時間を過ごさせて頂いています(仕事で来ていることを忘れないようにするのが大変ですが・・・)。


マエバシ熱処理の皆様、今回もご協力ありがとうございました!来月の本番では私も立ち会いますが、気楽に、いつものように対応して頂ければ大丈夫ですので、宜しくお願い致します。

Copyright(C) 2008-2010 ISOコンサルティング・セミナー・研修のISOコンサルティングサービス株式会社 All rights reserved.