ISO9001、ISO14001、ISO45001、IATF16949、AS/EN/JISQ9100のコンサルティング・セミナー・研修 ISOコンサルティングサービス株式会社 愛知 名古屋

ISOコンサルティング・セミナー・研修 ISOコンサルティングサービス株式会社

門田の活動ブログ

HOME > 門田の活動ブログ > 松尾製作所様第6回目コンサル(内部監査員研修)

2010年02月09日

松尾製作所様第6回目コンサル(内部監査員研修)

今日は、愛知県にある松尾製作所様の第6回目コンサルでした。
このブログでずっと活動状況をご報告させて頂いている会社さんです。


今回は、内部監査員研修を実施しました。


このブログでずっと言っていますが、ISOを成功させるカギは何と言っても内部監査が機能していることです。ほとんどの会社の内部監査が形式的(儀式)になってしまっていますが、システムを自ら構築し、自らチェックする(=内部監査)を機能させると、その会社のISOは格段に有効なツールとなってきます。


松尾製作所様はすでに内部監査員の研修を受けている方も含めて、総勢22名に参加頂き、前回の規格解説と併せてみっちりと研修を実施させて頂きました(本当に熱心な会社さんです)。


※珍しい、テスト風景です(70問の問題と闘っています!)。
NEC_0070.jpg


松尾製作所の皆様、今回もご協力ありがとうございました。
今回の状況をみて、来月の内部監査はとても充実したものになるのではないかという予感がしました。


今後ともよろしくお願いいたします。

Copyright(C) 2008-2010 ISOコンサルティング・セミナー・研修のISOコンサルティングサービス株式会社 All rights reserved.