ISO9001、ISO14001、ISO45001、IATF16949、AS/EN/JISQ9100のコンサルティング・セミナー・研修 ISOコンサルティングサービス株式会社 愛知 名古屋

ISOコンサルティング・セミナー・研修 ISOコンサルティングサービス株式会社

門田の活動ブログ

HOME > 門田の活動ブログ > マエバシ熱処理様 第2回コンサル(システム構築)

2009年06月28日

マエバシ熱処理様 第2回コンサル(システム構築)

門田です。

先週の金曜日(6月26日)は群馬県にあるマエバシ熱処理様の第2回コンサルでした。


第1回目の現状調査をもとに、コンサルが作成してきた「品質マニュアル」案の内容を確認しつつ、当社の現状に即した内容に変えていく作業です。


今回は「品質マニュアル」の全容をお伝えできればいいと思っていたのですが、皆様の吸収がとても速いのでもう核心に入った内容となりました。重要な部分はほとんど決定し、次回には「品質マニュアル」が完成する勢いです。


※写真はコンサル終了時のまとめの風景です。お互いに報告書の内容を確認し、次回までの課題について確認します。

200906261641000.jpg


マエバシ熱処理様のISO管理責任者である専務は、私と同年代ということで、今回はガンダムの話題で盛り上がりました(かなり深い内容で)。この世代の男は、ほとんどの人がガンダムの話題であれば参加できるというのはすごいことですね。


マエバシ熱処理の皆様、今回もご協力いただきありがとうございました。
次回もまた、宜しくお願い致します。

Copyright(C) 2008-2010 ISOコンサルティング・セミナー・研修のISOコンサルティングサービス株式会社 All rights reserved.