ISO9001、ISO14001、ISO45001、IATF16949、AS/EN/JISQ9100のコンサルティング・セミナー・研修 ISOコンサルティングサービス株式会社 愛知 名古屋

ISOコンサルティング・セミナー・研修 ISOコンサルティングサービス株式会社

門田の活動ブログ

HOME > 門田の活動ブログ > (有)マエバシ熱処理様 第1回コンサルティング

2009年05月21日

(有)マエバシ熱処理様 第1回コンサルティング

門田です。


一昨日(5月19日)は、群馬県にある(有)マエバシ熱処理様にお伺いしました。


マエバシ熱処理様は、その名の通り熱処理をされている会社ですが、設備が非常に充実しており、また新工場はオシャレで、事前のイメージが(良い意味で)くつがえされました。


今回はISO9001の取得を目指されるということで、第1回目のコンサルティングを実施しました。


第1回目は、ISOの基本的な話をしたり、推進体制を確認したりするのですが、何といっても重要なのは‘現状調査’です。


弊社はシステム構築は‘現行業務’を徹底的に活用しますので、とても重要な作業です。
これをしっかりと実施することにより、‘最適なシステムはどうあるべきか’のイメージが湧きます。

Image066.jpg


マエバシ熱処理の皆様、今回はご協力ありがとうございました。
コンサルティングの最後に、「とても楽しかった」と言って頂けたのがとても嬉しかったです。


今後も楽しい、かつしっかりとしたISO活動を協力しながら進めていきましょう。


今後ともよろしくお願いいたします。

Copyright(C) 2008-2010 ISOコンサルティング・セミナー・研修のISOコンサルティングサービス株式会社 All rights reserved.