ISO9001、ISO14001、ISO45001、IATF16949、AS/EN/JISQ9100のコンサルティング・セミナー・研修 ISOコンサルティングサービス株式会社 愛知 名古屋

ISOコンサルティング・セミナー・研修 ISOコンサルティングサービス株式会社

門田の活動ブログ

HOME > 門田の活動ブログ > 橋電様 継続コンサルティング

2009年11月27日

橋電様 継続コンサルティング

山田です。

11月26日は橋電様で継続コンサルティングでした。
今回の内容は、内部監査の代行でした。


内部監査の実施はISOの運用には欠かせないものです。
が、しかし、認証取得をしている企業にとって
「難しい・・・」と思われる部分でもあるかと思います。

内部監査の代行や立会をするのも私たちの大事な仕事の一つです。

今回は代行ですので、私が橋電様に対して内部監査させていただきました。


先月にマニュアルの改訂を行ったばかりでしたので、今回はマニュアルを
チェックリストとして使用して監査を実施しました。


前回のブログでも
お話いたしましたが、橋電様のご担当は女性の方です。

今回も、内部監査を実施している合間に色々なおしゃべり
(生後10ヶ月の可愛い我が再従兄弟(はとこ)の話など)
を挟みつつ、和やかな内部監査になりました。


橋電様、今回もコンサルティングにご協力いただきまして
ありがとうございました。


次回は審査直前チェックですね。
次回のコンサルティングも宜しくお願いいたします。

Copyright(C) 2008-2010 ISOコンサルティング・セミナー・研修のISOコンサルティングサービス株式会社 All rights reserved.