ISO9001、ISO14001、ISO45001、IATF16949、AS/EN/JISQ9100のコンサルティング・セミナー・研修 ISOコンサルティングサービス株式会社 愛知 名古屋

ISOコンサルティング・セミナー・研修 ISOコンサルティングサービス株式会社

門田の活動ブログ

HOME > 門田の活動ブログ > 幕末 金さんが新宿オフィスに来社

2009年04月10日

幕末 金さんが新宿オフィスに来社

今日は新宿オフィスで仕事でしたが、午後に幕末の金さんが来社されました。


幕末は「ベンチャー通信」などのフリーペーパー事業や「ベンチャー通信Web」、「ベストベンチャー100」等のWeb事業を展開されている会社で、大学在学中に学生さん達が起業されたということですが、非常に多くの優良なベンチャー企業を多角的に紹介されており、そのビジネスモデルはとても素晴らしいものだと思いました。


今回は、新しく発行される「経営者通信」というフリーペーパーの紹介で来社されましたが、金さんは(私より10歳くらい若いのですが)とてもしっかりとされていることに驚きました。正直、自分の10年前とは比較にならないぐらいしっかりとされています。


今日の目的はお互いの情報交換ということもありましたので、私が会社を設立した経緯やISOへの思い等を色々と伝えさせて頂きました。とても熱心に聞いて頂き、また非常に興味深い提案をいくつも提示して頂きました。

(※山田撮影 奥が幕末の金さん、手前が門田)
Image052.jpg


金さん、わざわざの来社ありがとうございました。御社のビジネスになるかどうか分かりませんが、弊社としてはとても良い情報交換が出来たと思っています。


改めて御礼申し上げます。

Copyright(C) 2008-2010 ISOコンサルティング・セミナー・研修のISOコンサルティングサービス株式会社 All rights reserved.